自死遺族の会「アルファの会」日本

自死遺族の会「アルファの会」のご案内や活動等のご紹介をしています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【開催案内】自死遺族の会「アルファの会」2021年9月

皆さま ごきげんよう。 日本では未だ新型コロナ感染拡大の影響が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 自死遺族は元々孤独感や社会からの孤立感を抱くことも多いとされています。 さらにコロナ禍において人と人との繋がりが希薄にならざるを得ない状…

【年間スケジュール】自死遺族の会「アルファの会」今後の開催予定(2021年9月~)

皆さま ごきげんよう。 本サイトでは、自死遺族の会「アルファの会」についての開催ご案内や活動内容等をご紹介しています。 自死遺族の会「アルファの会」の概要については↓の記事でご案内させていただきました。 alphaandomega.hatenablog.com 本会は原則…

【はじめに】自死遺族の会「アルファの会」のご案内

皆さま ごきげんよう。 自死遺族の会「アルファの会」日本でのファシリテートに関わっている千草と申します。 自死遺族の会「アルファの会」は、自死遺族の方々のための自助グループです。 同じような経験をした者同士で集まって話すことのできる、安心・安…